-子育てママの雑記帳 -

臨床心理士。子育てママの雑記帳。発達凸凹ときどき趣味など。読書記録も残していきます♪

レビュー!【SKIN FOOD/アルガンオイルシルクプラスヘアーマスクパック】

今年の目標・抱負は「ヘアケアに力を入れること」と決めて、もう何年も経過しています。今から5年前に立てた目標・・・。

 

パーマ、そして日々のヘアケアを怠り続けた結果ひどく傷んでしまい、市販のトリートメントを購入してインバスケア・アウトバスケアを続けていても、いくら頑張ってみても修復不可能・・・。

 

あの抱負を掲げてから5年が経ち、諦めかけたその時・・・

ふと「美」に再び目覚めたのです。

 

<そうだ、大好きな SKIN FOOD 行ってみよう>と。

市販のものを5年も使ってだめなんだ、もう、いいものを買って効果的に改善を目指すしかない!

 

そして仕事帰りに行ってきました!

 

 購入商品はSKIN FOODで爆発的人気を誇る『ブラックシュガー』も同時に購入しましたが、今回の記事では【アルガンオイルシルクプラスヘアーマスクパック】のご紹介です!

 

f:id:sweetestlife:20190520125627j:plain

こちらはもう、ビックリするくらいすごくイィ!

まだ2回しか使用していませんが、その効果を驚くほど実感しています!

買って良かった!

 

そもそもSKIN FOODは、『素肌が喜ぶ、FOOD(食べ物)から生まれた化粧品』をコンセプトにしています。身体にとっても安心・安全は嬉しいですね。

 

 

こちらの【アルガンオイルシルクプラスヘアーマスクパック】ですが、

 

[香り]

さっぱりとした香りです。美容室やサロンでやってもらうトリートメントのような香りで、とてもいい匂いです。

店員さんには同時に【モイスチャーエッグヘアパック】もオススメされましたが、こちらは、卵の抽出成分からできたもので、プリンのような甘い香りがしました。

 

[使い心地]

シャンプー後に水気をきり毛先やダメージの気になる部分を中心になじませます。

普段使うトリートメントとあまり変わりはありません。濃厚な感じもしますが、髪へのなじみもよく気になるヌルつきなどはありません。

5分ほど放置後洗い流します。

 

[使用後]

軽いタオルドライ後、ドライヤーで乾かします。

まず、タオルドライしている時の指通りがとてつもなく良い!

いつもなら、指なんか通りません。インバス・アウトバスでトリートメントケアしていても、ギシギシしちゃうわ、毛が切れてしまうわ・・・

だけど、乾かす前からの滑らかな指通りにはびっくりです!

いざ乾かしてみると、サラッサラ!

乾くのも、いつもより全然早いです。びっくり!でもどうしてだろう?

そして、洗髪後と寝起き後の抜け毛がめちゃ軽減しています!

 

これはどういうこと・・・?

今まで頑張っていたあの5年間は何だったのか・・・

 

たった2回の使用で悩み解消しました\(^o^)/

 

 

お値段は¥1,850+税と正直高くないか?!と思ったのですが、これは、お値段以上。

私の場合5年間、インバス・アウトバスと2種類の市販のトリートメント商品をずーっと使い続けてきて、それぞれお手頃価格とはいえ¥1,000くらいはします。せいぜい1~2か月くらいしか持ちません。

 

そう考えると、相当な額支払っていた・・・にも関わらず、効果が得られず、悲しんだりムカついたり、自分自身の自信を失いました(涙

 

自信を失うほど?!と思うかもしれませんが、「たかが髪、されど髪」なのです。

ギッシギシに傷んで縮れた髪、ケアしてもケアしても治らない・・・

『自分が悪いんじゃないか』とまで錯覚してしまうほどでした。

 

でも! SKIN FOOD の【アルガンオイルシルクプラスヘアーマスクパック】を使ってみて髪の毛が生き返りました!

 

 

アルガンオイルの元となるのはアルガンツリー。

ロッコの厳しい大地で200年も生き続ける。

7年間水分がなくても枯れないほどの生命力を持っているのだとか!

30キロの実から、たった1リットルしかとることができないという貴重な賜物。

 

 

これは是非、ライン買いしたい!

ヘアケアでお悩みの方には是非オススメしたい商品です!